読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機乗り遅れ 先日、個人で海外旅行にいってきました。

飛行機乗り遅れ 先日、個人で海外旅行にいってきました。 飛行機は全て日本の旅行会社で予約していきました。 その中で、ローマ・パリの往復を予約したのですが、行きの飛行機に乗る際に、チ ェックイン後、搭乗時間を間違えており、乗り遅れてしまいました。 航空会社のスタッフに相談すると、新しく購入しないといけないと言われ、自分の責任のため、仕方なく購入しました。 ところが、その後帰りの飛行機に乗ろうとしたところ、行きの便を使っていないから乗れないと言われました。さらに新しく買えと。結局、元々のチケットの4倍以上の金額を追加で払わされました。 行きの便については、私のミスなので仕方ないと思います。 しかし、帰りが使えないというのは全く知りませんでした。予約の際には、キャンセルや変

更の案内はあったものの、このような場合の案内は一切ありませんでしたし、どこにも記載もありません。 日本に戻ってきて旅行会社にクレームしましたが、「ノーショーの場合は新規購入しかない、未使用の税金の返金があればするが、それ以上はなにもできない」の一点張りです。 説明不足も認めません。これは旅行会社にも多少なりの責任があるのではないのですか?せめて帰りの新規購入した分くらいは負担してもらわないと気が済みません。 それとも私が非常識なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

そもそも時間を十分に確認しなかったあなたのミスです。 ミスしたのならそっから先は自分で責任を持つものです。 乗り遅れる可能性が少しでもあるなら前もって旅行会社に相談するべきでした。

アマゾンプライムビデオをスマホでダウンロード後、USBで繋いでパソコンで観ることは出来ますか?よろしくお願いします

出来ますが、 パソコンでダウンロードして観た方が手っ取り早いです。