読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマトの常温の荷物をクール便での配達についてです。当方大量に日

ヤマトの常温の荷物をクール便での配達についてです。当方大量に日用品などをネットショッピングしてます。また趣味で大型魚もたくさんいます。 ヤマトの午前指定の荷物が毎回、昼前に自宅に届き、とにかく常温の荷物も冷え冷えです。ダンボール箱を持っただけで、わかるほどキンキンに冷えてます。もちろんクール便扱いするような物ではありません。また過去に一度もクール便扱いの食品なども購入した事はありません。今年の6月にも約40cmのアロワナを午前指定で送って頂いた時もヤマト宅急便だったので、うちに到着する昼前までの約3~4時間、クール便のトラックの中だったので、発泡スチロールを開封したら冷え冷えで死着でした。手を入れると氷水のように冷たかったです。ヤマトにはクレームは一度も言った事はあ�

��ません。それ以来、熱帯魚関連のみ営業所止めにしてます。当方と同じように、常温で届ける荷物をクール便扱いでの受け取りはヤマトでしたらよくあることなのでしょうか?うちの配達地域は午前指定でも、ぎりぎり昼前早くても11時以降でないと配達してくれないのでその間、荷物は冷え冷えです。

クール便のトラックで運んできたからといってクール扱いになっているわけではないです。 トラックのサイドに冷蔵庫と冷凍庫が付いていてそこに入れていたらクールですが、後ろの白い荷台は常温です。 午前中の荷物が昼前に届くのはルートの問題ですので仕方がないとして、冷え冷えの原因は突き止めないといけませんね。 本来はクールの荷物でいっぱいで冷蔵庫冷凍庫に常温の荷物をいれることはないはずなのですが。。。 しかし全国には大勢のドライバーがいて、そういうことをする人も中にはいるのかもしれません。 問い合わせてみるべきだと思います。

アクリルのオーバーフロー水槽を安く売ってる通販はないでしょうか? サイズは900×450×450で2重菅でも3重菅でもどちらでもかまいません。安めのとこだと35000円前後でありますがもっと安い通販がありましたら教えて下さい。

35000円ってかなり安いと思いますけど。 年末年始にセールで安くなるかもしれないので、 待てるならもう少し待ってみては? あとはヤフオクで新品があればチェックしてみるか。 でも大型水槽は品質も重視しないと危険ですよ…。